« メッキはいつか剥がれる。本物を目指そう❗ | トップページ | 不適格な教員の場合は »

2017年8月11日 (金)

名乗る必要はないと思うが、、

妻が忙しくしていたら、手伝えることは手伝うのは当たり前だと思う。
でも、家庭によって事情は様々。

例えば、我が家はでは私が台所の入ると、あまりいい顔はしない。
家事には妻のやり方があって、それを変えられるのはいやなようだ。
そんな人も世の中にいる。

ゴミ出しなども普段、妻は自分で行くが、時間がないときなどは私に行ってと頼んでくるので、そのときは私が行ったり、個数が多いときは言わなくても手伝ったりもする。
保育園の送迎などは、昼間時間の融通が利く私(夫)がしてたし、子どもの行事にはだいたいいっしょに行っていた。
セミ取りや魚取りは、当然私の担当。

小学校や中学校、高校もだったが三者面談はいつも四者(兄弟を連れて行くこともあったから五者も)面談だった。

家庭によって様々だと思うので、お互い思いやりを持って助け合い、足らないところは補完しあって、それでよい家庭を築いていければいいのではないかと思う。
その姿を子どもたちは見、自分の家庭を築く土台とすることになると思う。
それは子どもたちにとって、お金では買えない大きな大きな財産になるだろう。

■どこまでやれば名乗ってOK?イクメンの基準
(ママスタジアム - 09月29日 09:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=3638121

  • 青ヶ島村 霊視 

  • 横浜市 霊視 

  • 川崎市 霊視 

  • 相模原市 霊視 

  • 逗子市 霊視 

  • 三浦市 霊視 

  • 海老名市 霊視 

  • 南足柄市 霊視 
  • « メッキはいつか剥がれる。本物を目指そう❗ | トップページ | 不適格な教員の場合は »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1751966/71391091

    この記事へのトラックバック一覧です: 名乗る必要はないと思うが、、:

    « メッキはいつか剥がれる。本物を目指そう❗ | トップページ | 不適格な教員の場合は »