« 「親の努力している姿勢は子どもにいい影響を与える」は、確かにそうだが現実は厳しいと思う | トップページ | そんなことしなくても、、、、 »

2017年8月11日 (金)

結婚をしないと経験できないこともある

確かに一部には、独身で通す人もいるだろう。
でも、多くの人には結婚生活も子育ても経験して欲しいと思う。
種の継続という大きな目的もあるが、個人でみても、他人とひとつ屋根の下で過ごし、同じ時間を過ごしながら、共に協力して子供を育てることにで得られるものは大きい。
人として一回りも二回りも大きくなることができる。
神様は家庭を営み子育てすることを通して人を育てようとしているように私には思える。
結婚して妻から学ぶことは多かったし、子育ても大変だけど、それだけに喜びもおおきかった。

昔のように、家として結婚を考えたり、世間体を考えることも少ない。
しなくても何とかなる世の中だからこそ、若者が結婚したくなるような何かを考えなくてはならないだろう。

「一生独身でOK」20~30代男4割
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3646044

  • 宇賀神社【佐渡市】本物に相談!有名霊能力者・神社・スピリチュアルカウンセラー特集

  • 佐渡市 霊視 

  • 新潟市 霊視 

  • 三条市 霊視 

  • 小千谷市 霊視 

  • 加茂市 霊視 

  • 見附市 霊視 

  • 村上市 霊視 
  • « 「親の努力している姿勢は子どもにいい影響を与える」は、確かにそうだが現実は厳しいと思う | トップページ | そんなことしなくても、、、、 »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1751966/71391116

    この記事へのトラックバック一覧です: 結婚をしないと経験できないこともある:

    « 「親の努力している姿勢は子どもにいい影響を与える」は、確かにそうだが現実は厳しいと思う | トップページ | そんなことしなくても、、、、 »