« 名乗る必要はないと思うが、、 | トップページ | 「親の努力している姿勢は子どもにいい影響を与える」は、確かにそうだが現実は厳しいと思う »

2017年8月11日 (金)

不適格な教員の場合は

能力不足ではないかもしれないが、教員で先生という教える仕事や生徒の対応等が上手くいかない人がいる。
余りにもひどい場合は、隔離して研修という場合もあるだろうが、そこまでいかなくてもやる気のない人やいやいややっている人も少なくはない。
しかし、辞めると仕事・公務員という立場を失うので辞めない。
私はこれは子供たちのためにならないと思っている。
やる気のない先生には、退いてもらいやる気や能力のある先生で固めて欲しい。
でも、公務員という立場にしがみつく人もいるので、事務職に変われる道をつくってあげれば良いと思っている。教職は合わなくても、事務的な仕事やコンピューターは得意な人がいる。
人相手より機械相手が得意な人はそうさせてあげた方が子どもたちのためだ。
また、逆に事務職から教員の道もあってもいいと思う。
制度云々は人が決めたもの。
子供たちを一番に考え、一番いい方法をとって欲しいものだ!

■「能力不足」で大阪市職員を「解雇」 職員条例で初めて
(朝日新聞デジタル - 09月30日 13:56)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3640575

  • 綾瀬市 霊視 

  • 三浦郡葉山町 霊視 

  • 高座郡寒川町 霊視 

  • 中郡大磯町 霊視 

  • 中郡二宮町 霊視 

  • 足柄上郡中井町 霊視 

  • 足柄上郡大井町 霊視 

  • 足柄上郡松田町 霊視 
  • « 名乗る必要はないと思うが、、 | トップページ | 「親の努力している姿勢は子どもにいい影響を与える」は、確かにそうだが現実は厳しいと思う »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1751966/71391112

    この記事へのトラックバック一覧です: 不適格な教員の場合は:

    « 名乗る必要はないと思うが、、 | トップページ | 「親の努力している姿勢は子どもにいい影響を与える」は、確かにそうだが現実は厳しいと思う »