2017年8月11日 (金)

そんなことしなくても、、、、

そんな危ないことをしなくても、健康的な生活をしていたら若くて元気でいられると思っている!

妻のお陰だが我が家の料理は、野菜が多い。お陰で血圧も低い。運動も二日にいっぺんはしているし、タバコも吸わない。
それから、若い子と毎日接していると自分も若いと錯覚するのだろうか、見た目も若いと言われ、年相応に見られることはない。
でも一番は気持ちの持ち方だろう。
くよくよ悩んだり、イライラしたり、愚痴を言ったりしていると、絶対老けると思っているから、考え方を明るい方に変えている!

みんな元気に若く、そして長生きしよう。
苦労もよき経験、よき勉強と考えよう!

さあ、人生を楽しもう!

“永遠の命”を求めて細菌注入、博士「私は2年間風邪をひいてない」。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3650921

  • 燕市 霊視 

  • 糸魚川市 霊視 

  • 妙高市 霊視 

  • 阿賀野市 霊視 

  • 魚沼市 霊視 

  • 南魚沼市 霊視 

  • 胎内市 霊視 

  • 北蒲原郡聖籠町 霊視 
  • 結婚をしないと経験できないこともある

    確かに一部には、独身で通す人もいるだろう。
    でも、多くの人には結婚生活も子育ても経験して欲しいと思う。
    種の継続という大きな目的もあるが、個人でみても、他人とひとつ屋根の下で過ごし、同じ時間を過ごしながら、共に協力して子供を育てることにで得られるものは大きい。
    人として一回りも二回りも大きくなることができる。
    神様は家庭を営み子育てすることを通して人を育てようとしているように私には思える。
    結婚して妻から学ぶことは多かったし、子育ても大変だけど、それだけに喜びもおおきかった。

    昔のように、家として結婚を考えたり、世間体を考えることも少ない。
    しなくても何とかなる世の中だからこそ、若者が結婚したくなるような何かを考えなくてはならないだろう。

    「一生独身でOK」20~30代男4割
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3646044

  • 宇賀神社【佐渡市】本物に相談!有名霊能力者・神社・スピリチュアルカウンセラー特集

  • 佐渡市 霊視 

  • 新潟市 霊視 

  • 三条市 霊視 

  • 小千谷市 霊視 

  • 加茂市 霊視 

  • 見附市 霊視 

  • 村上市 霊視 
  • 「親の努力している姿勢は子どもにいい影響を与える」は、確かにそうだが現実は厳しいと思う

    親が本気で、連鎖を断ち切ろうとしているならばしっかり支援してあげればいいと思う。
    確かに一生懸命親が頑張る姿は、子どもにとっていい影響を与える。
    それは間違いない。
    しかし、そういう考えを持っている人は最初から貧困でない場合が多い。
    自分では働かず、もらう方が楽だと考えている人で、
    「この連鎖を断ち切り子どもには、、」
    と考える人はどのくらいの割合いるのだろうか。
    実際は夫婦で生活しているのに、母子家庭の方が支援が大きいので、離婚したことにして生活している人もいる。
    制度を作るのはいいが、またそれで楽をしようと考える人もいる。
    なかなか現実は厳しそうだ。

    制度を作るのも、本当に困っている人にはいいことかもしれない。
    困っている人、本気で立ち直ろうと思っていいる人には十分にそれができるようにしてあげてほしい。
    しかし、本当に大事なのは、依存体質になっているその心を変えることができる教育だと思う。
    一旦、制度に甘えてしまうと、そこから抜け出せない人もいる。
    大人にもできれば教育したいが、現実を考えると難しいだろう。

    せめて、今の子供たちに、自立することの大切さをしっかりと指導したいものだ。
    親がどうあれ、自らの力で道を切り開くことの素晴らしさ。
    自らの力で家族を養い、生活をすることの大切さをしっかり説ける教師に私自身もならなければと、この記事を読んでそう思った。

    親や教師が子どもたちに身につけさせねばならないことは
    「自助の精神」だ。
    自助努力の精神を身に着けた子は、大きな財産をもらったことになる。
    自助の精神で生き、生活する親を見るならばその過程で育った子もそうなる可能性は高い。

    国民の多くが自助の精神を持てば国は栄え発展する。
    逆に国民が依存体質で楽をしようと考えている人ばかりだと国は衰退する。
    自助の精神は個人にとっても大事なことだが、依存体質・ばらまき制度になっているこの国を本気で変えるためにも、自助の精神を身に着けさせることを本気で考えねばならないと私は思っている。


    ■親世代の学び直しが子どもの貧困を救う
    (JIJICO - 10月02日 16:31)
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=180&from=diary&id=3644847

  • 足柄上郡山北町 霊視 

  • 足柄上郡開成町 霊視 

  • 足柄下郡箱根町 霊視 

  • 足柄下郡真鶴町 霊視 

  • 足柄下郡湯河原町 霊視 

  • 愛甲郡愛川町 霊視 

  • 愛甲郡清川村 霊視 

  • 柏崎市 霊視 
  • 不適格な教員の場合は

    能力不足ではないかもしれないが、教員で先生という教える仕事や生徒の対応等が上手くいかない人がいる。
    余りにもひどい場合は、隔離して研修という場合もあるだろうが、そこまでいかなくてもやる気のない人やいやいややっている人も少なくはない。
    しかし、辞めると仕事・公務員という立場を失うので辞めない。
    私はこれは子供たちのためにならないと思っている。
    やる気のない先生には、退いてもらいやる気や能力のある先生で固めて欲しい。
    でも、公務員という立場にしがみつく人もいるので、事務職に変われる道をつくってあげれば良いと思っている。教職は合わなくても、事務的な仕事やコンピューターは得意な人がいる。
    人相手より機械相手が得意な人はそうさせてあげた方が子どもたちのためだ。
    また、逆に事務職から教員の道もあってもいいと思う。
    制度云々は人が決めたもの。
    子供たちを一番に考え、一番いい方法をとって欲しいものだ!

    ■「能力不足」で大阪市職員を「解雇」 職員条例で初めて
    (朝日新聞デジタル - 09月30日 13:56)
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3640575

  • 綾瀬市 霊視 

  • 三浦郡葉山町 霊視 

  • 高座郡寒川町 霊視 

  • 中郡大磯町 霊視 

  • 中郡二宮町 霊視 

  • 足柄上郡中井町 霊視 

  • 足柄上郡大井町 霊視 

  • 足柄上郡松田町 霊視 
  • 名乗る必要はないと思うが、、

    妻が忙しくしていたら、手伝えることは手伝うのは当たり前だと思う。
    でも、家庭によって事情は様々。

    例えば、我が家はでは私が台所の入ると、あまりいい顔はしない。
    家事には妻のやり方があって、それを変えられるのはいやなようだ。
    そんな人も世の中にいる。

    ゴミ出しなども普段、妻は自分で行くが、時間がないときなどは私に行ってと頼んでくるので、そのときは私が行ったり、個数が多いときは言わなくても手伝ったりもする。
    保育園の送迎などは、昼間時間の融通が利く私(夫)がしてたし、子どもの行事にはだいたいいっしょに行っていた。
    セミ取りや魚取りは、当然私の担当。

    小学校や中学校、高校もだったが三者面談はいつも四者(兄弟を連れて行くこともあったから五者も)面談だった。

    家庭によって様々だと思うので、お互い思いやりを持って助け合い、足らないところは補完しあって、それでよい家庭を築いていければいいのではないかと思う。
    その姿を子どもたちは見、自分の家庭を築く土台とすることになると思う。
    それは子どもたちにとって、お金では買えない大きな大きな財産になるだろう。

    ■どこまでやれば名乗ってOK?イクメンの基準
    (ママスタジアム - 09月29日 09:01)
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=3638121

  • 青ヶ島村 霊視 

  • 横浜市 霊視 

  • 川崎市 霊視 

  • 相模原市 霊視 

  • 逗子市 霊視 

  • 三浦市 霊視 

  • 海老名市 霊視 

  • 南足柄市 霊視 
  • メッキはいつか剥がれる。本物を目指そう❗

    追いかけられる人になることを否定するわけではありませんが、追いかけられ、意中の人と結ばれても、中身が悪ければ長続きはしません。

    また、本当にしっかりした男性は、そういう女性は遠慮するかもしれません。
    追いかけられなくてもいいから、落ち着いた雰囲気で自然と周りの人に親切にしている人。
    そんな人を欲しているのではないでしょうか。

    やはり本物は隠せないですね。
    にじみ出るものがあると思います。
    テクニック的なこと、駆け引きも多少あるとは思いますが、外側を飾ることも大事ですが、それだけでなく中身のある(男性も同じですが)人になるように努力したいものですね。

    こんなことを書くと多くの女性から叱られそうですが、、、

    モテ子はひそかに実践している! 「追いかけられる女子」になるための方法
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=3636875

  • 西多摩郡奥多摩町 霊視 

  • 大島町 霊視 

  • 利島村 霊視 

  • 新島村 霊視 

  • 神津島村 霊視 

  • 三宅村 霊視 

  • 御蔵島村 霊視 

  • 八丈町 霊視 
  • 一冊千円の本を売っても利益は少ない

    一冊千円の本を売っても利益は少ない。おまけに万引きもあり、書店経営は田舎では難しいだろう!

    しかし、書店があることは地域の文化にとってはとてもいいことだと思う
    田舎ではスーパーでさえ移動販売になっている。
    地域に書店をおくためには、移動販売や、他の業種とのコラボ、行政の後押し等色々な可能性を模索しないといけないが、できれば子供たち等多くの人のために、あって欲しいものだ。
    誰かいい知恵はないものだろうか!?


    “書店ゼロ市町村”が全国に332も! 理由はオリジナリティの喪失?
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=3634149

  • 東大和市 霊視 

  • 清瀬市 霊視 

  • 武蔵村山市 霊視 

  • あきる野市 霊視 

  • 西東京市 霊視 

  • 西多摩郡瑞穂町 霊視 

  • 西多摩郡日の出町 霊視 

  • 西多摩郡檜原村 霊視 
  • 内申のみを目的とするのではなく、、


    各県によって重視のされ方は違うが、、、、。
    「内申点を上げるために、、」ということは少しは頭の、片隅にはあるだろうが、それを唯一の目的とするのではなく
    あくまでも、一生懸命勉強して、一生懸命部活もして、友達にも優しくして、その結果としての良い内申であって欲しいと思う。
    見返りを求めず頑張った子は、本当に素晴らしく、卒業後あるいは社会に出てきっとそれが生きてくる。
    そうした考えを、目の前の子供たちに伝えられるような。
    そんな指導が出来るようになりたいものだ!


    「内申書」って何が書いてあるの?
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3635288

  • 墨田区 霊視 

  • 目黒区 霊視 

  • 立川市 霊視 

  • 練馬区 霊視 

  • 多摩市 霊視 

  • 小金井市 霊視 

  • 東村山市 霊視 

  • 狛江市 霊視 

  • 子どもは宝物


    私のところのような田舎では、保育園の園長が小さい子供がいる家に、保育園へ来ませんかと訪問してくれる。
    あまり音による問題もない。

    子供が集まるのだから、大きな声、大きな音は出ることもある。

    真剣に少子化、保育園問題を考えるなら、都会では大なたを行政はふるい、ビルなどを活用したり、区画を整理するなどして欲しいものだ。
    子供は家庭でも、地域でも宝だ!

    子供が増えれば年金問題も解決するだろう。
    子供が増えれば過疎問題も解消されるだろう。
    肝の太い首長はいないのだろうか!?


    ■保育園児の声は騒音?…35%が「同感」 厚労省調査
    (朝日新聞デジタル - 09月26日 18:08)
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3634577

  • 板橋区 霊視 

  • 品川区 霊視 

  • 府中市 霊視 

  • 武蔵野市 霊視 

  • 福生市 霊視 

  • 文京区 霊視 

  • 豊島区 霊視 

  • 北区 霊視 
  • 皆さん気を付けて!!


    きれいな花ですが、死に至る毒・コルヒチンがあるようです。

    サフランと似ていたり、ギョウジャニンニク、ミョウガと間違えて食べて亡くなった方もいます。
    家庭菜園をされる方要注意です。

     販売店の方は、販売するときには声を大にして、張り紙を大きくして注意喚起を。

    でも、一旦植えられると、見ただけでは危ない花には見えないので本当に注意が必要ですね。
    ja.wikipedia.org/wiki/イヌサフラン


    ■イヌサフランで食中毒、女性死亡 山形、自宅で栽培
    (朝日新聞デジタル - 09月26日 00:18)
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3633718

  • 足立区 霊視 

  • 大田区 霊視 

  • 中央区 霊視 

  • 中野区 霊視 

  • 町田市 霊視 

  • 調布市 霊視 

  • 日野市 霊視 

  • 八王子市 霊視 
  • «子どもは親をしっかり見て学んでいる